puellanithのまったりぶろぐ。


スポンサー広告 | ∧top | under∨

遅くなりました。

皆さんあけましておめでとうございました(

3が日どころか松の内すら過ぎてしまう勢いです…
まぁ3が日明けから忙しなかったんですけどね。

今年もまったりゆっくり更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくなのですm(__)m



あ、こらそこ、記事がしょぼいとか言わない。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

★12武器

またしても1か月空いてしまいました、こんばんわ~
PSO2でついさっき起きた出来事をw
タイトルでお察しなんですけどねw

ガルウィンド
初の★12武器 ガルウィンド

SWドロップじゃなかったので危うく気づかないまま倉庫にしまってしまうところでしたw
うちのチムマスもこの前★12武器出して喜びもつかの間、強化で白目をしていたので私も同じ運命をたどりそう…w
破産しない程度に頑張ります…       
フッフッフ、何用かね?>|アイテムラボ|λ...強化を…
PSO2単独日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もう何も恐くない16

みなさんこんにちわ~
遅筆に定評のあるpuellanithです(殴

今回の記事は先週月曜日に開催されたまどマギのイベント、「もう何も恐くない16」です!
まあメインは同人誌の即売会ですねw
私はコミケ含めこういったイベントは初参戦なので不安満載でしたw
開場は11時でしたが、まどマギ展の時の反省を生かし、2時間前に会場入り。
既にそこそこの人数が並んでましたが、十分な位置をキープできました。
その後は時間をどうにか潰して11時まで待機。(Twitterで反応してくれた人ありがとうね)

そして11時、いざマミさん本が配置されている4階Gブースに直行w
本は全部買ったはず…w
他にも2階のブースも回って、あらかた買ったらアフターまで休憩所で待機。
戦利品を読みつつ15時前までw

ちなみに戦利品はこちらになりますw
もう恐16戦利品

昨日のオフ会(そのうち記事にしますw)も合わせてかなりの出費となってしまいました…w
少しお菓子食べる量を減らさないと(-_-;)

アフターイベントのじゃんけん大会は、合流していたマミマミストのグループと参加しましたが、ことごとく負けてしまうというw
1人誰か取ってたかな…w


しかし、こういうイベントに参加してみると私自身も何か作りたくなりますね。
もっとも、絵はまったく書けないのですが…w
うーん、どこかのサイトでちょっと勉強してみようかな…(しかしそんな時間などない
まどマギ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

PSO2いろいろ

久しぶりにPSO2の記事を書きますw

まず、ようやくTeがLv70になりました!
最後はエルダー頼みでしたね…w
そして今はBrを育ててますが、近接がまったくもってだめでw
ロドス戦に14分もかかってしまいました…
FoBrだと5分で終わるのに…w

そして昨日のエルダー緊急でうちのマスターが初の★12武器を出してましたねw
出たのはセレスタレイザーみたいです。強化で死にそうになってましたがw
マスターはメインHuなので、生命の息吹は重宝するでしょうね。
Foだと「レスタ使えばええやん」ってなってしまいますが…w

使用武器も増えてきました…w
今使ってるのが、

ベルトロダン(炎属性特化用)
サテライトライザー(雷属性特化用)
チェイドラーケン(対海王種用・氷特化)
セラスキュア(対龍族用・氷特化)
神杖アマテラス(対ダーカー用・光特化)
セイメイキカミ(闇属性特化・主にハルコタン用)
グリンデュエルゲイズ(風属性特化・あまり出番なし)

くらいですかね…
(あ、ニョイボウとかPP回収のガンスラとかは省いてます)
もう4スロにする気がまったく起きないです…w

対抗戦はついで程度に+チムメンに誘われてやってるくらいですね~
あまりスターでほしいものがないのでw
まぁあまり気負わずにやっていきます…w
PSO2単独日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マミマミストオフ会!

皆さんお久しぶりです。
またしても盛大に間が空いてしまいました…w
学校では学園祭の準備と試験勉強に追われ、リアルでは免許取得の教習に追われ、見事に自分の時間を持ってかれてましたね…
もはや睡眠時間を削ってゲームやってるダメ人間です。。。(´・ω・`)


さて、前置きはこれくらいにして、昨日はマミマミストオフ会に行ってまいりました!
集まった人数、実に19名w
私が今までに経験してきたオフ会は最大でも6名だったので、前日から緊張気味であまり眠れませんでしたねw
遠足前日の子供か、私は…w
会場は都内某所のイタリアンレストラン。(マミさんですからね)
例によって例のごとく道に迷った後、集合時間の15分前に到着。すでに何名かは来ていましたね。
その後も続々と参加者の方が会場入りして、オフ会スタート。
まずは自己紹介から。
マミマミストオフ会ということで、「マミさんのどういったところが好きか」や、「なぜマミさんを好きになったのか」などを盛り込んでの自己紹介で、これだけでもかなりいろいろな意見があって楽しめましたねw

…実は自己紹介が終わる前に3品も料理が出てきてて置けなくなったのですがww

そのあともフリートークを楽しみつつ(ものすごい勢いで呑んでた方もいらっしゃいましたがw)、あっという間に時間が過ぎていきましたね。
21時に出発する予定が気づいたら21時半でしたwまぁ大丈夫でしたけどw

2次会に行った方もいたようですねw
私はまだ未成年なので帰りましたがw

来年の春にまた集まりがあるということなので、ぜひ参加したいですね。

一応この場では名前は出さないでおきますが、主催者の方、大変お疲れ様でしたm(__)m
そして参加者の方々、今回はありがとうございましたm(__)m
また春にお会いしましょう!
まどマギ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| puellanithのまったりぶろぐ。 | NEXT
